wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

今朝も空を見ながらの~上を向いて歩こう
360度、いろんな雲がいっぱいに広がって!

空は気まぐれ~!あっと言う間にどの雲が
勢力増したのやら?曇り空に~!
秋の気配は着実に・・・。実りも着々と!

フェンスから乗り出して、大きいかぼちゃ!
なるほどフムフム‼こんなふうに栽培すれば
良いのだと~。来年チャレンジ!
狭い土地で、あれこれ工夫しながら栽培してる
それぞれの人の楽しみが見える・・・
わたしも~。
小さな出会いが今日も~!
とことこ上を目指して登る幼虫

木の下の方にいら蛾の繭があちこちについてる
もう羽化して空っぽだけど~。もしかして?
いらがの幼虫かと!
可愛いけど棘がいいっぱい(*_*)
触れるとハチに刺された様に鋭い痛みがある!
ご用心!
見ているとあちこちの桜の幹に繭の抜け殻あり
桜の木が好きなよう!そうなんだ~!

猛暑にも、萩の花は、花枯れしながらも
次々とひっそり逞しく咲き続ける~!
猛暑もそのうちにくたびれて・・・
涼しい風に吹き飛ばされる日も近い!
毎日梅干しを食べながら~ちょっとシャキッと
なって、又ぐたっとなって秋に向かっている!