wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

何時までも続きそうな猛暑!
昨日の空は~うろこ雲に覆われて
久し振りに雨になるかな?との期待もむなしく
ちょっと曇っただけでまた元通り~。
今朝はギラギラ眩しい青空!
干すのが遅くなった梅干しをベランダで
干していたらクラーっとなりかけて・・・
強烈な太陽のパンチ!思い知る
炎天下でお仕事をされる方のしんどさは
こんなものではないと・・・。

カモも鷺もみんな、橋の下の日陰で
暑さをしのぐ~。川の中の波が美しい~!

夕方に開花する一日花の待宵草が
朝も元気を保って咲いていて、嬉しい気分!

木槿のお花も~!

こんな虫さんも夏を生きる!
どの虫も複雑な模様で~上手に擬態も。
ふっと目をやるとそこに!
みたいに見つけることが多くなった
自然に受け入れられてるようで嬉しい~!

人にはエアコンがあり扇風機があり
冷たい飲み物があり~恵まれている事に
感謝するしかないと思う日々~~~。