wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝の散歩道~・・・

6時前は少し涼しくて・・・
涼しさを測りながらの、今朝は1時間半の
散歩道!空が高くて~秋の空のような!
小さくかすかに虫の声が届く。
猛暑の中にも秋の気配が感じられて・・・。
空散歩満喫!

朝顔も空に向かってぐんぐん伸び~
猛暑ってほんの地上近くだけなのかも?と。
こころを長ーく伸ばしたら・・・
こんなに爽やかなんだと想えてしまう空!
今の時間帯だけの錯覚~~~。帰宅して実感!
また新たな鴨さん親子に出会う!
ママと二羽だけの~。
親子でエサ取りに夢中な様子!動きが速い速い!

今年は5組の親子に出会って(*_*)!
少子化に頭を抱えている人に教えて欲しい!
やっぱり、親子ともどもに安心して暮らせる
環境が整っていれば~だね。
今じゃ不安がいっぱいだもの!
小手先だけで何とかできるって思ってるのが
可笑しいよね!いのちを育むってそんなに
簡単じゃない~!生き物も必死だものね!

生き延びて子孫を残そう∼!頑張れ頑張れ!