wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

久し振りの散歩道・・・
いつもの散歩道にも、わたしの五感が
ふっと秋の気配をとらえ~、ぁー~と
ちいさなため息と疲れを残すからだを
抱えながら~ゆっくりな散歩道

蝶が残り少なくなった蜜を吸う!
進む秋は自然の生き物にとっては
いのちを繋ぐに大事な~忙しい季節

天国に行った母がときどきにふーっと
笑顔で現れる。その笑顔に安心しながら
一緒に歩いている・・・。
多分まだこの空のどこかにふんわりと
浮かびながら見てくれているような~。
残された者は、
動いている時計ととまってしまった時計の
両方を抱えながら生きていく・・・という。

この季節に必ず咲く真っ赤な彼岸花
永遠の命のようなこの力強い花色が
前を向いて生きなさいよ!と
励ましてくれる~。
また来年もその先もずーっとずーっと
~ずーっと咲き続けるって凄いなぁ~!