wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

オキザリス トリアングラリス!

昨日だけでなく熱帯夜が続くなか~
何故だか、昨日は夜中に汗がとまらず・・・
何度も起きて・・・今日は休養日に~!
お庭の鉢植えに、小さい苗を何本か
移植していたオキザリスに、花が咲いた!
木漏れ日を受けて二つだけの花が。
寝不足でぼんやりの脳がちょっと活性して
小さいワクワク!紫の舞とも呼ばれる三角の
奥深い紫の葉っぱに、薄いピンク色のお花が
ポッと浮き立って魅力的!
球根のお花だけど、自然分球で増えるという
友人のお庭のあちこちに出ていた葉っぱを
貰ってきて~数か月?なのに~。
強健な性質で、放任でもよく育つという
その通りに逞しい~。

花言葉は、喜び 輝く心 母の優しさとある!
今日にぴったりのことば。
このごろますます~言葉の持っているちからに
心揺さぶられることが多くなったような~。
その人の口から何気なく放たれる言葉に、
その人柄をより感じられるようになり・・・。
あなたはどうなの?と自分に問いかける。
この小さなオキザリス トリアングラスから
呼びかけられる嬉しいことばを、わたしも
誰かに伝えられるかなぁ・・・。
パッとわが口から飛び出すことばに、時々
あっ言わなきゃよかった!と
ドキンとしたりして。
考える時間はたっぷり持っている・・・。
その時間大事に使わなくちゃ~!
今更急ぐことなし慌てることなしに~~~。
毎日毎日、熱中症警戒アラートが出る!
今日は、大人しくお家暮らしにする。