wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

野趣あるホトトギスの花~!

近くの山道に、低い背の
ホトトギスの花が群生~!
こんなところに咲いてたのねー~と
花の居場所を見つけると嬉しい~!
花カレンダーに季節と場所をメモ!

f:id:wanwanhanasan:20211018145733j:plain

楚々とした和美人のような花姿だけど
野趣豊な風情・・・。
花が長ーく咲くから
秘めた意志 永遠にあなたのもの
という花言葉だそうな。
なんとはなくせつなくなる花なのよね~!
多分・・・秋を背負って咲いているような!

f:id:wanwanhanasan:20211018150510j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211018150541j:plain

こっちはどなたかのお庭から
路に垂れ下がって~
朝の光をうけ乍ら眩しそうに咲く
ホトトギス
紫が夢見るみたいに淡くて~
ひなたの暖かさを浴びながら~
ついつい長居する・・・。
秋の景色は~
自然を慈しむこころが深くなると
想いながら・・・歩く日々~~~。

はてなブログからのプレゼントに
4年前からの同じ日の自分の投稿記事を
見せて貰う😄
忘れ去っていた写真や文章を見ながら
懐かしみながら~同じことの繰り返し
を今もずっと・・・。
何事もこの繰り返しで
体得していくことが修行ですぞ!と
どなたかのことばを思い出し~
いやいやずーっと修行中なりと
・・・何を体得しているのかも
分からないままにいつまでも
行きつくまで繰り返そう~~~。

f:id:wanwanhanasan:20211018153054j:plain

いつか実るまで~~~。
花梨がもうこんなに大きく!!!