wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヤクシソウの花!

f:id:wanwanhanasan:20191106160834j:plain

ひなたの野原に咲くヤクシソウ!山裾のこんなところにひっそりと咲いている~!
晩秋に花を咲かせ~この花が終わると冬はもうすぐ~~~と、そっと教えてくれるんだって!よく似たお花がいっぱいあって~この時期に咲いているから~ヤクシソウと思っているけど・・・?

f:id:wanwanhanasan:20191107152259j:plain
ジシバリ ハナニガナ?ひなたにはよく似たお花!原っぱは、下草が枯れて黄色く染まったような背景にぽっと浮かぶ小さな灯り~・・・明るい笑顔の下の悲しみ わたしを食べないで 質素という花言葉・・・抱きしめたくなるように~切ない!雑草何て呼ばないで~~~!台風がつぎつぎに来て~秋がいつ始まったかもわからないままに・・・
もう冬はすぐそこまで来ている!あ~~~大きい溜息が出る・・・。残り少ない今年に嬉しいこと見つけながら過ごそう~~~!