wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

カラスノエンドウ!

          原っぱにカラスノエンドウが咲いているのを
                 見い~~~!つけた
イメージ 1
白いお花も~?種類が違うのかな?
イメージ 2

イメージ 3
こんなお花も
カラスノエンドウはこれから種が出来て~それがプチンと
弾けて~・・・そのさやがくるりんとねじったようになって
、その種がステキな渋い色あいで~黒っぽい色と灰色との
マーブル模様だったかな?ずっと観察していくと楽しいよ!
見ながら、季節の移り変わりを一緒に過ごすのも~
小さい葉っぱが夜には閉じ気味になって~眠っている姿も
春の夕暮れに見られて・・・あー今日も一日無事に過ごせた事!
ホッとする感謝の気持ちになれるかも~!