wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

まだ満開の桜が~!

    もう終わりかな~寂しいな~の時に見つけた桜は、何とも嬉しい~
イメージ 1

イメージ 2
       しだれ桜は、やわらかい風情とウキウキするピンクが
                大好き!
         今年は身もこころもすっかり桜色に染めてもらったよ~!

 この頃は、ふと気がついてみれば、こころだけが離れ小島のように裸にされていた
 。口先だけの心の豊かさを言うようになっている!というエッセイを読んで・・・
 こころこころと気軽に使っている言葉だけど~、本来のこころとはそもそも、宗教
 心、道徳心、公徳心、忍耐心、向上心といった熟語なのに・・・と・・・。
 言葉それぞれの持っている意味やそのなかに込められているものを感じることなく
 つかっている言葉の何と多いことかと・・・こころが立ち止まってしまった!!!
 じっくりと~もの思う゛時”が無くなってしまっている・・・
   こんな豊かな自然あふれる季節にこそ~立ち止まって想いたい思いたい!