wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

何本もの椿を全部覆っていた葛の葉っぱが
刈り取られて数か月のあと、やっぱりすごい!
葛の勢いはまたもやグングン成長して
元通りになりそうな~!

眩しい青空~今日も!
川沿いに出て、さて右に行こうか左に行こうか?
今日は右に曲がる、北に向かって~歩く
いつもの道は、ざっと見ると何も変わらない
みたいだけど~今日は昨日にあらず!
何かしらの新発見に必ず出会う!

ハグロトンボが一匹だけ~
朝陽と水の輪の中で・・・この自由さが
好きなような生き様がいいなぁ~!

ちょっと久しぶりの神社に、手を合わせ祈り
祈りは何だか心が安心するんだよね~。
みんな祈りの心を持ちながらも、
ついつい祈りを忘れる。
朝、祈りから始まる毎日があると、それだけで
優しい気持ち、思いやる気持ち、なんだか
安心の気持ちで一日が始められるのに・・・。

今一番元気に咲くのは昼顔!
土手にずらりと並び、フェンスにも
川のヨシに混じっても。あちこちに
優しいピンク色のお花が、猛暑なんか
ものともせずに、しっかり上を向いて
咲き続けるのを見るだけで~
わたしも踏ん張るという気分になる!
早朝散歩はへなへなしそうな細胞を
刺激して揺すってくれる!
自然のなすがままに合わせて時を過ごせる
・・・老いたるものの特権。
今日も良き日に!