wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴れ晴れ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200110110246j:plain

散歩に飛び出す!北陸の晴れは貴重な空。どこもかしこも~へなへな萎れているようなからだの五感が少しずつ蘇るような実感といっしょに~・・・まぶしいお日さまに顔を思いっきり向け乍ら歩く歩く!9000歩!一人時間大好き~!何にも縛られない時間大好き!とくに女性はいつもいつも家事というごっちゃないろんなことがまとわりついているから~・・・この一人時間でつかの間空っぽ時間をゲット!みたいな~~~!
もう少し長い時間を一人になって~本当の自分をじっくりと見つめることはとてもとても大事なこと。本当の自分を知り自分を好きになって・・・自足できているかどうかを知る。自足ってそこまでの道のりは遠いけど・・・年齢を重ねてきたことで、捨て去ることを覚え束縛されることも減ってきて~・・・その近くまで来ていそうな気もする。
・・・そうしたら~周りの人にもっと優しいこころが配れる。(*´Д`*)まだまだ~遠い道かも~!

f:id:wanwanhanasan:20200110112419j:plain

ドウダンつつじの赤い芽が白い枝にのっかって~伸びよう伸びようとしている雰囲気!
色のない季節に、遠くからでもふっと目に飛び込む!

f:id:wanwanhanasan:20200110113021j:plain

キラキラ川に~白鷺さんはいつも一人ぼっちで悠々と一人時間!なにを考えているんだろうなぁ~?いつも思う事。頭のなかがすーすーと優しい風が通ったように清々しいな~~~!