wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

冬🌱に感動~!

我家の庭に50~60㎝に成長した夏椿、
紅葉した葉っぱが全部落ちたら植え替えを
とのアドバイスで~友人のお庭に移植。
根はまだ小さくて~ちょっと頼りないけど
~葉っぱが落ちて何にもないかと思ったら
冬🌱がいっぱいついていて何だか感動~!
ドウダンつつじも、華やかな紅葉の葉っぱの
すぐ下から、もう冬🌱が全部についていて
全体が薄ーい紅葉色に靄っているような!
これまた友人と感動ものやな~~~と。

f:id:wanwanhanasan:20201127154828j:plain

今の季節、落葉樹のすべての樹に、
小さないのちのバトンタッチの様子が見えて
~これからの木枯らしにも耐え・・・と
この小さな冬芽を見ながら~生き抜こうとする
逞しさに感動を貰う日々。

f:id:wanwanhanasan:20201127160622j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201127160651j:plain

老木らしきアメリカふうの樹にも
胴吹きの芽と紅色の葉っぱを見つけ
~もうもう~~~体の中がざわざわと
騒いでいるような感覚~。
何事が起こっていても、粛々といつも通りの
時を、いつも通りにこなしていこうとの
想いをまたまた叱咤~激励!されたよう~。
老?女二人して・・・自然の営みの中に
すっぽり包まれて・・・。
冬近しの午後のひと時。