wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハクモクレンの冬芽が~・・・

冬ならではの大好きな景色~!
儚くも美しいと感じる・・・
この深み色の奥にある命が愛おしくて
こころの中から感動が滲んでくる~
冬もなかなか良いもんだと想える~・・・。

f:id:wanwanhanasan:20211204102646j:plain

向き合った花芽が可愛くて~
並んだ花芽も可愛くて

f:id:wanwanhanasan:20211204102759j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211204102935j:plain

色を失くした葉っぱが
来春に繋がっていくその証のように~

f:id:wanwanhanasan:20211204103349j:plain

凛としてすくっと伸びて~!
やわらかい毛におおわれて
花芽の横や下の方に小さい葉芽も
しっかりとくっついて~。
蜘蛛の糸と引っ張り合いしてるようで
楽しい~。
暖かい毛におおわれた花芽はゆっくりと
大きくなり~春3~4月に見事な花を
咲かせる。
希望が確かな未来が見えるから~
大好きな風景!
今朝は又、西高東低の冬型にもどって
朝から雨風が吹き付け寒い寒い!
ハクモクレンの冬芽を想い~
不平は言うまい!