wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

金沢城公園のもみじ~!

お買い物のついでに~立ち寄る!
観光の人たちがいっぱい~楽しそうに!
石川のコロナ感染者はずーっと0が並ぶ
零とは、何もない 存在しない 無ではない
とある。ごくごくわずかな所からスタートして
沢山のことを積み上げていく、あらゆる可能性
を備えた希望のある漢字だと書いてある
コロナ感染の0が希望のある零に想えるような~
お日さまが暖かさを降り注いでくれる公園
陽だまりが嬉しい~日曜日!
公園のもみじがまだ華やかで~
佇んでいると・・・背中がふんわりと温い!

f:id:wanwanhanasan:20211206124502j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211206124555j:plain

公園にある湿性園に~
カモが集い日向ぼっこ

f:id:wanwanhanasan:20211206124724j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211206124833j:plain

ガマの群生も紅葉し~
気持ちが静かに穏やかに
この水面に溶け込んでいきそうな~・・・
・・・でも真冬の気配がすぐ隣に~。
つかの間の冬晴れを楽しんでいる日曜日!

f:id:wanwanhanasan:20211206125412j:plain

コウホネや睡蓮や水生植物
トンボなどがいっぱい生息する池
今、眠りについているけど~
春にはとっても賑やかになる~!