wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

四連休・・・

f:id:wanwanhanasan:20200724083123j:plain

昨日見つけたコスモス!
連休も日曜日も祝日も~カレンダーのなかだけ・・・
車でせいぜい10分も走る圏内での巣ごもり暮らし~
コロナ時代には何とも安全な暮しだよ~~~!
雨続きだけが・・・恨めしいと、今日も空をにらむ!

f:id:wanwanhanasan:20200724083024j:plain

この頃・・・。日々報告されるコロナ感染者の数に
前ほどには一喜一憂する気分が薄れ~
慣れた?というより、コロナの正体が明かされる情報が
増えていく中で~少しづつ警戒しつつも脅えないという
処し方が身に付きつつあるのかな~~~?
それを油断とするか!知恵とするか!難しいけど・・・
付き合い方を自分で選ぶしかないような~。
国や自治体が自粛を呼びかけるのを期待することなく
自分で考えた自分に合ったアラームを鳴らそう!
・・・納得する。
雨の日、今日は何しようかなぁーーー?
オランダ語?ニクセン・・・何もしないで過ごすの言葉
それぞれがお茶したりお昼寝したり公園で寝転がったり
~そんなふうに過ごすんだって!