wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

友を喪う・・・

朝の突然の℡・・・ご主人からの。
光枝が亡くなりました。
パーキンソン病で入院中。数日前からやっと~
スマホでつながりが出来た~~~!と嬉しい気持ちに!
信じがたく・・・自宅に向かう。嘘じゃなかった!!!
人の命の何と儚いもの・・・。生と死ってひょいと
あっけなく飛び越えるんだ。何も言えず~。
まだ若くてツヤツヤしていて、眠っているとしか思えないお顔
どうしようもできず何もできず・・・お別れする。
゛苦役からの解放”田辺聖子さんの言葉。
死とは苦役からの解放ともいえると。
この言葉に出会ってから~いろいろと本の中で出会う
゛死”を読みながら、自分の中にも少しづつ受け入れる
準備が整いつつあるような今だけど・・・
困惑から抜け出せない。
今日から~時とともに・・・こころが受け入れるかと~。
ご主人のガックリされた姿が目から離れない・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200725101539j:plain

彼女の大好きなピンクのバラの花とともに~
ご冥福を祈ります・・・。
人も、生き物すべてにも~
必ず来る当たり前の終着点・・・。
残る者は、生きとるだけで儲けもん~と
思って・・・謙虚に暮らしたい。