wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

繋がり方も・・・

長年の友人が、パーキンソン病を原因に
つぎつぎと多くの症状が出て、長く入院している。
携帯℡のかけ方も難しくなって・・・
極たまにしかお話できていない。
ましてやコロナの中、お見舞いにも行けず。
うん??彼女がラインの友達に~!
元気が回復⁈良かった~とメールする。
数日して返信あり。娘さんから~~~!
面会もままならず、携帯でも繋がるのが難しく
~どうしようかと思って、スマホに変えたの~と。
見るだけは出来るから~時々メールや写真なんかを
送ってくださいねと。返信は来ないけど・・・。
そうか~!これで繋がれるね!。
多様な繋がりが出来る今に感謝!
写真をいっぱい送って~今以上にあれこれと
想像の世界を広げて欲しいなぁーーーと。
こころが少しだけでも広がって欲しいなぁ~。
どうしてるかな?の思いだけから、わたしも少しだけ
共有できる場が広がって~ホッとする。
優しい娘たちがいてくれてよかったね!

f:id:wanwanhanasan:20200723085601j:plain

大きい芙蓉のお花を彼女に送ろう~~~!
おじいちゃんとおばあちゃんの花壇の中で
若々しく華やかに~ひときわ目立って咲いている!
ムクゲ?芙蓉?のどっちかな?
迷うお花。めしべの先が5本に別れて
上向きに曲がっているのが芙蓉だそう。
ムクゲはまっすぐ!これは芙蓉!
めしべの先が上を向いてるよ!
おもしろいなぁ~~~!