wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪雪雪~~~つづく

今朝まで数日雪が降り続き~
やっと晴れ間の見えた朝にホッとする!
まだ時々降ってるけど・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220224120717j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220224120733j:plain

昨日は祝日!
お休みの日は何故だか?ちょっと朝寝坊!
365日休日なのに~お休みの日は今もって
からだがゆったりしているみたい~。
雪かきに精を出す!
すぐ前のアパートに住む高齢の女性が
杖をついて雪道を危なっかしく歩いてくる
病院に行って来たという。(お休みでは?)
今日は13日よねというけど~23日ですよ!
何度も繰り返し~。15日過ぎてしまったの?
なら、年金がもらえない!年金がないとお金がない!
今すぐそこの薬局でタクシーを呼んでもらって
銀行に行ってくる!と。薬局はお休み・・・。
何度も説明して、出直すことにやっと納得されて
アパートに帰るのを見届けて~。
明日は我が身かも?~と身につまされる。
そうかぁー、可能な限り一人で家で暮らすと
思っているものの・・・日常のほとんどのことに
手間取り、自分の判断も怪しくなり~と想像する。
色々のことに、何とか暮らしていける手当や準備を
しなくっちゃ!と肝に銘じた朝の出会い!
色んな人から学びながら一つ一つ手当していけば
まぁ~~~そこそこ何とかなるだろう~!
高齢者の未知なる暮しが続いていく日常を~
心配してもしょうがない!楽天理~あるがままに
自分の足で歩ききるをモットーに~~~!
ガタガタになった雪道での朝の一コマも又~
良き出会い・・・。
山の友人から℡、雪はもう4メートル近くよー!!!
一人住まいの友人宅に・・・1週間ばかり
居候したいけど~~~コロナ禍ではままならず
雪よりもコロナが恨めしい~~~!