wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

大雪警報の朝!

窓からの景色は~また雪雪雪!

f:id:wanwanhanasan:20220222144440j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220222144516j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220222144545j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220222144632j:plain

少し膨らんできたなぁーと~☻
夏椿の葉芽・・・凍り付いてぶるっと!
冬はなかなかにしぶとい!
又雪かきに精を出す!
また、お向かいのお兄さんが、我が家の
ガレージ側の道の雪かきをしてくれて
何て優しい~~~😄感謝!
わたしも出来ることを精いっぱいしなくちゃ
との気分になる。人を気持ちよく動かすって~
こんなことなのよね!

・・・我々は世間に迷惑をかけないことが
大切だと、刷り込まれて育ったそれが色濃く
身に沁みついている世代。
それは得てして~世間のルールになり
日本特有の空気を読んで自主的に従うという
~自立した個人の集まりではないというのが
我々の住んでいる社会。だという!
そうかもしれないと思うものの・・・
それが身についてしまっているから~
・・・日本らしい世間の恩恵を頂きながら
みんなで渡れば怖くないというのは避けながら
暮らすこと!と~そんなことをふっと思った朝!
雪はまだまだ降り続く・・・。