wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

友人からの定期便!


毎月毎月届く定期便~友人の愛が送られてくる・・・嬉しい!
何にもないから、愛を贈りあおう~が、我々友人仲間の合言葉!県外のあちこちに住んでる。
新聞や雑誌の切り抜きがわんさと入っている・・・いつも手紙は無し~!が彼女流!
イメージ 1寝転んで~いつでも軽ーく読んでいるけど・・・こころに響く文や言葉に・・・ちょっと姿勢を整えて読んだり~笑ったり~身につまされたり、切り抜きが貴重品であることもしばしば。それぞれの貴重な人生が詰まっているから。
漫画家の槇村さとるさんの゛今更ですが、わたし磨き”の記事には、涙が出そうに!
事故にあったようなものという思春期からの~・・・こころの気づきから回生までの
彼女史が・・・あー、人ってこんなにも知恵があり生きなおす力を持っているんだと
、人を信じられるって思いなおしました。漫画は読まないけど、彼女の漫画は是非に
読もうと思っています。短い記事は本とは違ってストレートです。
こころのふたを開け、自分と向き合おう!一面にふたはしていないけど・・・わたしにも所どころに開けていないふたがある("^ω^)・・・。
イメージ 2














イメージ 3
         小さな小さな水引草が咲き始めて~!
       まだ数輪が~よくみないと見落としそうな様子で咲いています
       気品が感じられる大好きなお花です。
       草花も人の人生も・・・気高かったり華やかだったり~寂しげだった
       りいろいろです。それらしくその人らしく・・・自分のありたい姿を
       しっかり描いて前に進むばかりです!ずーっと!これからも~!

        あるかなきか 茂みの中にかくれつつ 水引草は 紅の花もつ
                 どなたか?の歌集から。
                 まさにそんな感じ!