wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

数日前~フキノトウ探しに・・・

晴れが予想される小寒い朝~
友人と思いついて、山に向かって
フキノトウを取りに行こう!!!

f:id:wanwanhanasan:20210310102047j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210310102113j:plain

車で1時間弱~~~雪山が・・・
ついてみれば村の中にも雪がいっぱい残って
フキノトウはまだまだ雪の下ですよ!
いきなりだったもんで~友人も不在
残念!ガックリ!
雪のない村に降りて探すと~もう花盛り!
この季節感のなんと大きい隔たり・・・。
我々能天気者の春気分は~1時間走れば冬が
あることをあまり考えもせず・・・。
美味しいお蕎麦を頂いて~自然の在り様を
感じ乍ら帰宅。
つぎの日の散歩道・・・
足元に数個のフキノトウを見つけてこ踊り。
求めれば~必ずなんて、都合よく考えながら
指をどろんこにして頂いてきた!

f:id:wanwanhanasan:20210310103604j:plain

少々ひらいているけど~茹でて
フキノトウみそにして。
この強烈な春の香り!この香りを
かかずして春は来ず・・・みたいな気分。
春のとり入れ口は解放~!どんどん体に春を
呼び込んで!
そういえば~いつのまにか!
ほどほどにいい体調が戻ってる!