wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

青空戻り~・・・

山里の友人宅は積雪3メートル近くに!
屋根雪を下ろしたという。
我が家辺りは32㎝だった!
たった1時間離れているだけなのに~
不思議だけど・・・地形の有様による理由が
あるのも何となくわかるけど不思議!
何でもそれなりにその訳がある・・・。
自然現象には逆らえないけど~雪が降るたびに
長年同じように、人の手で雪かきするって、
しんどくなってきているわが身からすれば
("^ω^)・・・あと何年出来るのやらと
考えると~良い知恵や方法はないのかなぁー
と思ってしまう~~~・・・。
午後からは青空が戻り~
チューリップが雪の下から
逞しくなって伸びてきた!

f:id:wanwanhanasan:20220207153713j:plain

伸びるにつれて春が近づく~!
早く早くと急かしたい気分!

f:id:wanwanhanasan:20220207153949j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220207154017j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220207154103j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220207154139j:plain

冷たい朝の氷はシャンデリアのようで
とても綺麗だったけど~
あっと言う間に消えました!
儚さといのちの勢いと~
小さいお庭からいろんな声が
届きます。
雪が真っ白いのも~これはステキな
自然の計らい・・・と想えます!