wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

もう3月かと思うような~。ひんやり空気でも
背中がポカポカしてくる散歩道
ぴんと背をのばして颯爽と歩きたくなる!
天気でころころ変わる心模様~。

f:id:wanwanhanasan:20220106145657j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220106145812j:plain

雪の下に埋もれていたタンポポ
ピンピンと勢いがある!
綿毛もそのままの形で頭をもたげている!
雪は暖かいお布団というから~
厳しい自然は、根こそぎ命を奪う事って
まずないように~いのちのつながりを
守ってくれている。

寒々とする行いをするのは人ばかり・・・。
世界中で根こそぎ命や生きる場を奪っている人
どうしていつまでも~居続けるんだろう
誰も止められないんだろう・・・。
世界中の様子が見えるようになって
・・・のほほんと暮らすのが何となく
時々に落ち着かない気分になってしまう。
幸せも半分みたいな~・・・。
ごく身近な情報しか入らなかった時代と
どっちが平穏に生きられるのかな~?
人が生きるってややこしいややこしい~!

久し振りにホームベーカリーを出してきて
パンとおもちを作ってみた!
何かしていないと気分が沈みそうになる日・・・
良いお天気なのになぁー・・・。