wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪が降る・・・

昨夜の雪かき~今朝の雪かき~
お茶で一服して又雪かき・・・
終わったと思ったとたんにまた雪が!
でも~何となくの春の雪の様相~
つかの間の明るい空に・・・
枝雪がさっと融ける!

f:id:wanwanhanasan:20220206133607j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220206133648j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220206133713j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220206133831j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220206133854j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220206133913j:plain

波の音を聞いていると時間なんか
どうでもよくなる・・・
降る雪を飽きもせずに眺めていても
何となく時間を忘れているような~
感じになる~どうでもよくなる!
これはなかなかに良い時間かもしれない!
あくせくしてどうなる?
心配ばかりしてどうなる?
不平を言ってどうなる?
なるようになっていくばかり・・・だよ!
何かが来たら其時にとことん考えたらいい!
コロナ禍の今だって、自分にできることを
精いっぱいにやっている!
その時々に~知恵を絞りだしたら
その知恵を実行するばかり!
間違ったら・・・それは自分で引き受けるだけ。
なんぞと、偉そうに想いながら・・・
降る雪を飽きもせずに眺め暮らす日。
寂しくなって・・・
あちこちの友人たちにラインを送る~
良い時代になったと言えるのかなあー???
前だったら~あれこれ思いながら手紙を
書いていただろうな!心を込めながら・・・