wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春のぬくもり感じる朝~!

締め切っていた雨戸を開ける!
お日さまのぬくもりが入り込む朝~。
うわっ明るい!久々に~上を向いて
歩こう!の気分~。
あそこのロウバイは咲いてるかな?
あのお庭の葉ボタン、まだ雪の中かな?

f:id:wanwanhanasan:20220225135715j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220225135747j:plain

本物みたいな猫と一緒に~
キラキラ輝いて笑ってる!
ロウバイはまだ1~2輪が咲いているだけの
これから~。どのお花もまだまだ様子を
伺いながら時を待っている・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220225140502j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220225140520j:plain

我々も日々コロナ感染の様子を見ながら
用心深く暮らす・・・。
梅も今年はなかなか咲かないで~
桜の花芽はまだまだ固いままに・・・。
樹々はひと足速く春に向けた活動を
始めるらしいけど~。
2月上旬から、植物の根が水を上方に押し上げる
ちから、根圧が強くなって、樹液が幹の中を
流れ始めるという。
3月になると樹木の木肌がつやつやしてくるという!
まだ木肌はつやつやには程遠く~かさかさしている!
生き物という実感が増す。
葉芽や花芽ばかりでなく、木肌にも触れて~
樹木の生をいのちをもっと身近に感じたい~!
今日のようなお日さまのぬくもりを感じると
人もからだの中の何かが活発に動き始めるような~
うずうず感が楽しい~!

f:id:wanwanhanasan:20220225142904j:plain

さぁー~!ムクムク起き出して
伸びをして~春を迎えよう~~~!