wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

桜~今年はじめての~!

       梅?かと近づいたら~゛桜”が咲いてる
       桜との出会いって、どうしてこんなにも嬉しいんだろう!
       せいいっぱいに開いた花から~春を分けてもらった!
イメージ 1

イメージ 2

伊東小室桜だそうな!
自宅から20分も歩けば、小高い桜の山に到着!この桜、近隣の方が60本を寄贈してくれたとのこと。あと100本の桜を植えたら1000本になり~そうしたら、桜祭りをする計画があるという~待ち遠しいな!
ほとんどはソメイヨシノなので、開花はまだまだ~。
満開になれば、桜の山になり~嬉しい桜だよりが
自宅から眺められる~
この桜の木はまだ小さいけれど、あちこちに植えられ
ぽっぽっとそこだけが春を先取りしている~!
゛つぼみをほどく”って美しい言葉・・・この木に
ピッタリ。お日さまの暖かいぬくもりを貰って
つぎつぎに蕾をほどいて~、早春の早咲きの桜は
みんなのこころもぽっぽっと暖かくしてくれる!
冬からの解放感が嬉しい~~~!
フキノトウもいっぱい顔を出していて、いっぱい採れたとおすそ分けを頂く。さっそくに、フキノトウみそを作って、春を頂く。散歩の人、山にウオーキングに来ている人、トレーニングに走っている人にも出会う。みんな桜を見上げて笑顔満開!
すっかり桜にくぎ付けに~~~!