wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

早春は行きつ戻りつ~・・・

フラ教室の日!
昨日は春一番が吹き~
今朝は霙や雪が風にあおられて斜めに
吹きすさぶ雪国風景!
フラ教室の日。車でと思ったら…
エンジンがかからず!😢
そうか―今年初めて乗るんだった!
ボディーは冷え切って!
動くのも忘れたみたい!
あー人も一緒だなあと思いながら、
歩いて1分の車屋さんに駆け込む。
何せ・・・22年の超高齢の愛車
筋トレならぬ~動いてもらってこそ
長持ちしてくれる~。
人も動いていないと~そのうちに
動くことさえ忘れてものならず・・・。

f:id:wanwanhanasan:20220216160533j:plain
f:id:wanwanhanasan:20220216160556j:plain

フラ教室の帰り道~
斜めに降る雪の中でも
白鷺さんは活動中
食べないと生きられない~みんな!
雪まみれになりながら~
無事にエンジンのかかった愛車を
引き取って帰宅!感謝!

道端の枯れてしまった雑草を眺めながら
~置かれた環境の中で、主体的に生きている
植物の雑草の生き様を思いながら~・・・
多分、絶対に、ついついと怠けてという事
のない生き方を、人って出来ないよなーと
。脱帽!少しは実習って~自分の足で動こう!
と反省した日。