wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日も散歩~・・・

コートはいらないかな?
小春日和とはいかないけど~
久し振りに桜山に向かって歩く!
気の早い紅梅が咲き始めているかも~?

f:id:wanwanhanasan:20210201155006j:plain

予想通り~!白梅はまだまだの蕾・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210201155140j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210201155311j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210201155355j:plain

梅の木の足元はまだ凍って融けないままに・・・
やっと今日から2月になったばかり。
いつもはあれよあれよと日が過ぎるのに
今年の冬の時の過ぎる時間の長いこと!!!
感動が少なくなり~暇時間が多いと
時間が早く過ぎると感じるらしいけど~
・・・???そうでもないみたい。
時の過ぎるのが遅い遅い!
コロナ終息が見極められないから、きっと
それにこころがとらわれ続けているんだよ。
行きつ戻りつ~みたいに・・・。
情報がいち早く届くのは、良いかどうか?
平静になろうとする心を揺さぶり続ける!
コロナ感染の数、入院の数、重症者の数
亡くなった方の数、医療の状況etc~
この数って、一人一人の人間・・・
特に亡くなった方の数を数値だけで
出てくるっていうのがどうにも抵抗感を
もったまま・・・ずっとそんな想い。
そして政府のコロナ対策の批判ばかりや
中傷やらばかりがネットにあふれて~。
みんなが自粛警察になっているみたいにも
感じてしまう。建設的な~こんないい取り組みが
されている~などなど・・・世界中を見たら
嬉しく希望が持てることがきっといっぱいある!
マスコミの役目って?こういうものを探して
届けて欲しいなといつも~ますます思う~
コロナ禍の中で~~~・・・。
北陸の晴れは続かない!あっと言う間に~
鈍色の空に~雨が降ってきた・・・。