wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

お日さまが部屋に~

昨日の午後~久し振りにお部屋が明るい!

f:id:wanwanhanasan:20210104145226j:plain

ずーっと香りを楽しんでいる花梨の実
時々ふわーっと香りが広がる!
何かの決まりごとがあるのかないのか?
ずーっと香っているわけでもなく~
なるほど!花梨は生きてるんだと納得!

f:id:wanwanhanasan:20210104145815j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210104145742j:plain

三が日の三日目の午後・・・
光を楽しみ~サイフォンのコーヒーを
ゆっくりと味わう昼下がり~・・・
明日からお仕事に行くわけでもないけど~
何故だか!なにかが明日から始まるような
~世の中の動きについて行かなくっちゃ!
みたいな気分に。今日で休みも終わりかぁ~~~
な気分。
結構本を読んだなぁー。
山本周五郎さんの本を数冊読み返していた!
幕藩体制が大きく変わろうとする幕末の騒動記
みたいなお話。
やっぱり・・・
権力や地位に固執し何が何でも今を守ろうとする
事に執着して・・・先見の明を持ち変革の道を
示す人を排斥して失脚させてしまう!
それがつかの間の安穏だとは考えもせず!
何だなんだ~現代になっても似たようなもんだ!
と~~~結局、世の中を曲がりなりにも動かしている
力?ってそんなもんなんだわ・・・。
昨今のその場限りな国の対応に・・・想ってしまう
読後感でした("^ω^)・・・。
凄いことをやってのけるのも人!
コロナ禍の~
こんな緊急の重大事には、ここぞという知恵は
働かないのかな~?他人事と思ってるのかなぁ~?
と思う休みボケな~この頃です・・・。
さぁー明日からシャキッとしましょう!