wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヨガ教室も再開~

2か月お休みのヨガ~今日はゆるゆるにほぐしましょう~!
のはずが・・・キツイ!あーここも痛いこっちも痛い!
の確認に。やっぱりなぁー!動いているつもりでも
動いていない部分があちこちに。ヨガは全身の調子が
分かるから~続けることこそが健康管理!
コロナ自粛に入ってから~オンラインヨガを始めたそうで、
早速ヨガの先生に参加を教えて貰う!こういうのは直ぐ頼るに
限る("^ω^)・・・。
これは~~~良いかも!!!。50数年間の2年ごとの同窓会の旅を
幕じめにしてから、たまに、もう忘れたん?という便りが届く!
婆ちゃんオンラインが出来たら~楽しいな~~~!
出来るかな?チャレンジ!ちょっと前向き気分に~!
午後に~

f:id:wanwanhanasan:20200608155456j:plain

たっぷりの山菜が届く!フキとキャラブキ用のフキと
かたはと。フキの香りがプーんと~野山の匂い!
時々、雪の季節に新緑の季節に訪ねて、泊めてもらって
山のご馳走を頂く友人から~。
結構奥深い山村は、コロナ騒ぎは遠い出来事と思いきや!
村の温泉は休止。村外からは誰も一人も来なかったと。
もちろん感染者は無しだけど・・・寂しかったよ!と。
グローバルの世の中~隅々まで・・・
追い求めてきたことがどうなのかなぁ~???
止められはしないけど・・・しっかり考える時なのかも!
美味しい山菜を頂いて~全身ほぐせて~
今日はぐっすり眠れるかな!