wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨・・・

f:id:wanwanhanasan:20201208103910j:plain

いよいよ北陸らしい空模様に~
来週からは雪マークが並ぶ天気予報。
・・・そうなると~サイフォンの出番となる!
豆を挽いて、アルコールランプの燃える微かな音
、ぽこぽこと湯が沸き~湯が駆け上がる。
この一連の動作?・・・心が鎮まる時間が好き!

f:id:wanwanhanasan:20201208104530j:plain

クリスマスに向かって~
シュトレンを一切れずつ大事に頂く。
朝10時の至福のmy時間・・・。

f:id:wanwanhanasan:20201208104918j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201208105005j:plain

f:id:wanwanhanasan:20201208105037j:plain

お庭の落葉樹の葉っぱはほとんど散ったけど
赤いもみじは色鮮やかに~・・・雨の装い。
さー~今日は年賀状を作ろうかなぁ~~~・・・。
来年は丑年。耳に大きいタグをつけられた
牛さんの姿ばかりが身近になって~
牧場で自由気ままに草をはむ姿は遠くに去り
・・・その命を頂いているわけで・・・。
生きていくって~意味を考えながら~・・・
雨滴を纏った裸んぼうの樹々を眺める~
今日の時間・・・。