wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

なごり雪・・・

又寒ーくなり~・・・午後からなごり雪
すぐ消えるはだれ雪・・・。
ちょうど葉室麟さんの小説”はだれ雪”を
読み返している。信じるもの愛する者のために
自分の人生を捧げる高潔な志が胸を揺さぶる!
と書かれるとおりに~・・・
描かれる人物像、生き様が大好きで、
気持ちがへなへなしている時の
カンフル剤みたいな~~~本。
ゆるぎない信念をもって生きるって~
今はそんな人になかなかお目にかかれない。
これも人が失ってしまった大事なもの!
本の中の人物から~そんな心根を貰っている!

f:id:wanwanhanasan:20210302155458j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210302155531j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210302155623j:plain

寒さも雪も~こころの中に
ひんやりとした良い緊張感を
持ってきてくれる~これもなかなか
良きかな良きかな~~~!
日々が何事もなく・・・いつものように
今日も過ぎていく~。