wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

早朝の畑!

朝5時~朝ごはん前に畑へ!ひんやりして~お日さまがやわらかくて気持ちが良い
畝には、野菜たちと競争するように雑草がそこここに伸びて・・・うーん!・・・。明日取ろうっと!草もお友達!お互いに共存している・・・1日の猶予~!
ジャガイモのお花が満開?!きたあかりとメークインを植えているけど~お花はそれとは関係なく2色が咲いて混在している~何で?
イメージ 1


イメージ 2







とってもいい香り~気品の香り!

イメージ 3

トマトのお花も可愛い
ジャガイモのお花、トマトのお花、よく似ているんだよね!トマトは切れがよくってツンとした感じのお花!
桃太郎もミニトマトも、もうしっかり実がついています。数日行かなかったら~脇芽がたくさん出ていて
見落としたのはぐーんと伸びて・・・いつもこんなに大きく伸びたのを切り取るかどうか迷います
で、いつも可哀そうにとそのままに置くから、だんだん茂りに茂って~四方八方に広がって混乱状態になるのですが("^ω^)・・・。でも、実は良くなります!トマトも賢いから~それに合わせて小さめに!
人の都合に合わせて~手をいっぱいくわえられた苗だから~せめてのびのびさせてあげたい~と言い訳しながら~。野菜たちとのおしゃべりも又楽し