wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハクモクレンの幼い頃~!

f:id:wanwanhanasan:20200224095948j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200228094732j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200224100227j:plain

やわらかい産毛のふあふあふあ~!長い長い年月をかけて~こんな生きざまを獲得してきた~大事に育てられてきたんだな~の姿がとてもまぶしい~!
そして青空に映える真っ白い清らかなお花が咲くのも~もうまじかね~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200303093049j:plain

紫陽花の葉芽も今にも開きそうな~!いのちふたたびの季節を待ちわびるこの頃!
・・・自由気ままが不自由気ままになっていては~やっぱり楽しめない・・・。
孫たちが休学になっての、久々の束縛されない自由時間を楽しんでと伝えたものの~
目に見えないもので束縛されているんだから・・・。
どんなに忙しくても少々しんどくても~いつもの日常が掛けがえのないものだと・・・きっと思いながらの日々だろうと想像する。
とにかくリズムを崩さずに~早寝早起き~~~ね!当たり前の日々が戻るまで~~~!わたしも安全地帯を動き回って~待っているよ!
今が正念場だって事だから~!