wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

クリスマスカード!


    とてもカラフルで楽しいクリスマスカードが届く
イメージ 1イメージ 2

見てるとお化けや忍者も~!!!
楽しいことを想像しながら作っている様子が
微笑ましくて~!
嬉しい~

子供の成長を見守っていけることはとても幸せ~!
とてもやんちゃで、弾けた栗みたいに動いていたのが・・・
1年生になったら、ちゃんと学校生活に馴染んでいるようで~楽しみ
イメージ 3
子供たちにしてあげられることは、子供の伸びる力をとことん信じて~
見守るだけ
そして平和で安全な世の中をずっと続けていくことが、一番のお役目!

サンタさんへのお願い~!
平和を守ってください~!
平和憲法を変えようとしている・・・戦争の放棄・戦力の不保持・交戦権の否認。
戦争からの大きい教訓をしっかりと思い出して欲しい!!!
この9条が日本の国としての立ち姿だとの信念を変えないで欲しい!!!
防衛大綱の見直しを首相が指示したとのこと・・・敵基地攻撃能力を検討していく。
少しづつ少しづつ~戦争のできる国に変えていこうとしている足音が聞こえる。
力のないわれわれには、祈り続けるしかない~
でも・・・自由な時間を持つ我々世代の知恵と力を使えるはずとも思う。
こころの中はうずうずしているけど~・・・!
その時が来たら、何でもするよ覚悟あり!
こんなことを考えると落ち着かなくなる・・・
日常は、何とかなっていくとお気楽なんだけど~
今、考えてもどうにもならないことはパスするんだけど~
これは素通りできない事