wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

てっぽう百合の咲く季節だった、今!
にゅーっと首を長く伸ばし、清楚な真っ白な
お花が、えっこんな場所にもみたいな所にも
咲いていて~~~。逞しい花だと知る
真夏に何とも嬉しい贈り物みたいな!

隙間に~!川の中に~!
友人のお庭にもいつのまにかどこからか
飛んできて大喜びしてる!
もちろんお花のおすそ分け頂いて!

種子が飛んで、お気に入りの場所に根ずく
生きにくそうな場所もなんのその!
種が飛ぶのを見てみたい!

今日も川のカモさんたちは集合して、みんなで
飛びだちそうな様子が見え、小がもの巣立ちを
みんなで喜び合っているような~~~!

コサギさんやアオサギさんはいつも孤独に!
孤独な時は好きな時間・・・。
自分の想いのままに、こころが自由に広がる
お好きなようにと言われているような。
散歩道もそんなものだけど~~~。

金沢の空はまだ青空に優しい雲が広がる
台風が近づく予感もないけど~・・・
やがて来るという予報。
被害のありませんようにと祈るばかり!