wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・うわっこんな実が!

f:id:wanwanhanasan:20210929160258j:plain

なんとも凄い迫力!
目の前にぱっとあらわれて(*_*)!
泰山木の実だった!
今から弾けそうな実がいっぱい
ぶら下がって~全部弾けたらと想像!
生々しくてエロチックで~
真っ白い大きい美しい花からは
ちょっと想像しにくい雰囲気~!

f:id:wanwanhanasan:20210929160910j:plain

弾ける前の実
お花の後の実になっていく
それぞれの過程がとても全部
面白くてしかも芸術品みたいで
是非来年はご覧あれ!

f:id:wanwanhanasan:20210929161212j:plain

お隣のコブシの実が
これは可愛い~!
ピンクの実が、いっぱいなっているように
見えて~近寄るとなんともユニークな
へーっ!うなりそうな~これまた(*_*)芸術品
こんな実を見せられたら~
自然の凄さに頭が下がってしまう~~~!
純白のあんなにも美しい花の・・・
秘められていたしたたかな生命力に
何と優秀な植物たちよ~~~と!