wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

お庭の早春~

朝まだ薄暗い~朝ぼらけの頃から
ちゅんちゅん!雀がいつも二羽で~
ヒヨドリは一羽で~ピーピー鳴いて飛んでくる!
それが毎日だから、よほどのお気に入り!と
嬉しくなって~楽しい目覚まし!
雀っていつもペアなのかな???
新芽を食べてるのかな?
口の周りを黄色くしているヒヨドリさんを
バッチリ撮れた!!!こっちを平気で見てる!

f:id:wanwanhanasan:20210226103856j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210226103923j:plain

 

f:id:wanwanhanasan:20210226104156j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210226104222j:plain

サンシュユのお花も膨らんできて~
春黄金花という別名そのままに・・・
小さいお花が春を持ってきてくれる~!
つぎつぎと早春のお知らせが届くのが
楽しくて~少しづつ早起きになってくるこの頃。
・・・それにしてもつくづくと~自然の生き物は
賢いと思う。・・・それにしても人は~と!
なんとも厄介な生き物かと思う~同居人。
塩分 蛋白 カリウム 糖質の制限食を
ネットを見たり本を見たり~老いたる脳で
知恵を絞って食卓に並べているのを・・・
分かっているのかいないのか?と!!!
自分で選ぶ捕食の知恵のないこと!
だらしないこと!唖然!これも老いのせい???
お腹の中が煮えくりそうな気分になりながら
仕方なく続けている・・・
馬を水飲み場に連れて行っても、水を飲むのは
馬自身~という事を・・・その通り。
今まだ生きてる現役として~
同居人だけでなく、周りの人から学ぶことの
何と多いこと!どう生きていくのかを!
・・・こういう日々も又、自分の糧に
なってくれると想いながら~。
ぼやきぼやきも、これまた良しと治めながら
・・・今日も過ぎるなぁーーー・・・。
ずっと家にいる日はぼやきが多い~~~!

 

 




 


芽吹き始めたハウチワカエデに