wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

休眠からの目覚め~

今日はポカポカの春日和~
青空を見上げながらの~散歩道。
お日さまの光が差し込む樹幹の足元に
・・・小さなものがキラキラしてる!!!
うわっ!小さなあたまが並んで~!
目覚めたのね!苔も冬は休眠するという・・・
小さなもう一つの宇宙っていうけど~
まさにそんな感じが!

f:id:wanwanhanasan:20210228154809j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210228154940j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210228155058j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210228155149j:plain

こんなにも小さないのちも、目覚め
さぁ~行くぞ!と意気込んで始動し始める!
どこを散歩していても~どこにでも
身近に苔が繁殖している。
ついつい見落としがちだけど・・・
この逞しさをおすそ分けして欲しいな!
春ですよ!春ですよ!気分の散歩道。
帰ったら~3時間も経ってた!