wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

真冬日・・・

雪が舞う!
みんなそれでもしっかり上を向いて芽生え、
咲き続ける。

こんな景色が、ジーンとこころに染み入り
気持ちが上を向く土曜日の朝!
八十路を過ぎた友人たちに次々と起きる
からだや心の不調の様子が届き~
それでもみんなしっかりと手術をしたり
治療を受けたりとそれぞれに手当を受け
ながら"頑張るわ!”とメールが届く
みんなこころに埋み火のような・・・
自分で消さない限り消えない火に、
フーッと息を吹きかけて燃やしていると
小さな安心の想いがする。わたしも頑張ろう!

キリマンジャロのコーヒー豆を買ったばかり
久しぶりに、サイフォンでコーヒーを沸かし
フーフー言いながら、熱々のコーヒーを頂く
雪の舞う日にはぴったりの雰囲気!
珈琲屋さんの物語を思い出す
いつも、熱いですよ、のただ一言の声かけから
お客さんとの温かい交流が始まる、人と人とが
支え合って~ここから人の暮らしが良い方向に
流れ始める・・・という。
こんなカフェが近くにあったら、いいなぁ~!

朝から~雪がうっすらと積もったり
溶けたりの一日が流れる~~~。春の雪!