wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

空を見上げる~足元を見る・・・

久し振りの金沢街散歩~
鈴木大拙館の裏の森はいつも行く
お気に入りの紅葉スポット!
いつも色とりどりのもみじの葉っぱが
降りそそぐような見事な紅葉なはずが・・・
バッサリと切られていた!!!
人のこころがどのように変わるか?
その在り様こそが、これから生きる時代を
良くも悪くもするという文をふっと思いだし
・・・こんな小さな景色も人のこころの
在り様かと~何となくがっかりする。
空を見上げるといつもの大木が大きく腕を
伸ばして紅葉が降り注ぐ~!

足元にはホトトギスが木漏れ日の中に~

朽ちた樹に芽吹く幼木が・・・
いやいや変わらずにそのままに
堂々と生きている樹々や草花の営みが
いっぱいあるんだものと、安心もする

街中も紅葉の海の中みたい~
大きい樹の幹にこんな大きい
サルノコシカケを見つけて(*_*)!
40㎝は越えてる大きさ!

紅葉堪能の街散歩~!
ポカポカ陽気に恵まれて
多くの人が行きかうけど~
まだまだ静かな街風景
人との距離感はこのくらいが
ちょうど良いくらいの人の流れが
心地いい~!
人が快適に住むのに、丁度良い
人の配分は難しいけど~
とても大事なことだと思いながら・・・。