wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ふっと自分に気付く・・・

f:id:wanwanhanasan:20200311120029j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200311120416j:plain

同じような菜の花も~
草花や野菜のもつ本来の姿がそのままにお花になっているんだと
一つ一つ眺めていると~よく分かる。白菜の菜の花はずぶっとして逞しく、
水菜の菜の花はいかにも繊細で楚々としている~!甘い香りは同じような~~~?
人も又~同じように人それぞれに~その人らしい在り様・・・。
今のコロナウイルスの不安の中に過ごしていて~・・・自分が明日を楽観して
生きられるほど単純な精神の持ち主ではないと~今更ながらふっと気づく。
もともとそんな心の持ち主なのに~結構いろんなん場で人との関りで~
頑張りすぎているんだなぁーとしみじみと分かってしまったこの頃・・・。
年齢のせいばかりではない疲れをより感じるようになって・・・
からだが教えてくれている。素直に受け止めよう受け入れよう・・・。
もっと楽―に肩を緩めて過ごそう!
自然の中にいてさえ~カメラを抱えながら肩に力を入れながら~自然のお仲間に
入れてもらったつもりになっていただけで・・・そうか!つもりだけだったなぁ~!
・・・今更になって~~~。

f:id:wanwanhanasan:20200311100906j:plain

我家の鉢植えに忍んで入り~あちこちに、灯りのようなお花を咲かせている。
いちりんづつのお花が愛らしい~!
群生するとちょっと息をのむような~金色の波かと思うほどに~存在感のあるお花!
キンポウゲもまた春を持ってきてくれる~~~。今日も静かな雨の日・・・。