wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨雨・・・寒々しい雨

こんな日は~窓から外を眺めながら・・・。
小さな小さな花梨のピンク色した蕾が一つ目に入る。
去年から花をつけ始め~2輪だけ咲いた・・・果実はまだ・・・。
ボーっとしているのが今日の雨の日にふさわしい・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200413155045j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200413155128j:plain

薄もやがかかったみたいな雨で~お庭のみんなボーっとしている・・・。
狭いお家暮らしで試練の日々だけど・・・こんな時こそ考えなくちゃ!
考えるためには苦しまなくっちゃ!今の状況から私でも出来ることを~
あれこれどうしたらいいものか???こころ深めて考えなくっちゃ!
まだまだ考えていない!考えが足りないよ!
・・・1年かかるかそれ以上かかるか?の長丁場と覚悟しながら~。
第三次世界戦争になったよりは数段マシ。家はあり、そこで住まい食べられる。
人の命を使って戦っているのは同じかもしれないけど・・・。
命令されて戦っているのではなく、みんなで協力し合って助け合って命を
守るために全力で戦っている!
前線でいのちを顧みず働いてくれている方々に
感謝感謝感謝!
97才の母がいつも口にする。あの昭和の戦争に比べたら~
何があっても耐えられるわ!!!・・・ふと思い出す。
感染を防ぐための生活はもちろんのこと、生きていく暮らして行くための
~ぬくもりの感じられる人の暮らしを回復するために・・・
考え抜くことは自由に許されている。戦時とは全く違う・・・。