wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

嬉しい~青空の散歩道!
重ね着をして、ふくらスズメのようになった
服をつぎつぎ脱ぎながら~お日さまのぬくもり
についつい鼻歌を口ずさむ~。
何故か?月の砂漠なんかを歌ってる("^ω^)・・・
色を失っていく季節にもまだまだ残り物とは
言えないような美しさが迎えてくれて~
太陽の恵みに感謝!

たっぷり残った柿の実は
鳥さんや動物たちの冬のご馳走に~!
わたしも欲しいなぁーと思っていたら!
帰り道、丁度収穫していたおじさんから
貰った貰った😄嬉しい~!

素朴で懐かしい味が口の中に広がる!
一つだけ熟しきった実があったので
崩して大根のいちょう切りした薄切りと
塩少々をジッパー付きの袋でもみ込み
漬物に~!意外と美味しい!

まだまだ所々に輝いている葉っぱが
見え隠れ!見つけながら喜びながら
冬を迎えるこころ準備~~~!