wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

土というものの無限の変化を楽しむと
誰かが言ったけど~まさにまさに
日々の散歩道の道々の土の上には
つぎつぎと様々な主役が登場して
、生き物って感じながら~楽しむ!

庭石匠があちこちに群生し主役を
張っている。去年は黄色いタンポポ似の
ブタナが野原を道端を彩っていたのに~。
やっと見つけた!
肩身が狭そうに~それでもしっかりと存在感!
大好きな幸せ色の花!

いつも思うことながら~
土の中でどんな風に勢力争いをやっているのか?
見ることが出来ればと想像する
生きて子孫を残すだけが目的だから、壮絶でも
人のように権力や地位や名誉や損得などの
見るに堪えないいやらしさは無くて、きっと
感動するばかりだと・・・そう思う。
だからこんなにも美しい花ばかりを
咲かせられるんだよね。

野茨の花もいっぱい咲いて~
嬉しいな!
晩秋には、また赤い実をいっぱいつけた枝を
貰ってきて、リースをつくる!
あれこれもくろみながら欲張りな婆ちゃんだわ!

今年も新ショウガでショウガシロップをつくる!
ほんとに自然からのいのちをいっぱい頂いて
わたしのいのちを元気にしてもらって
楽しませて貰って~毎日を感謝!

毎日毎日、ヨーグルトのお供に美味しく
頂いて、元気の後押し役!ありがとう~!