wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

ついこの間、お花だったのに~
もうキーウイの小さい実が鈴なりに!
生物はすべて、整然と規則正しく出来ていて
しっかりしたルールがあるという。
そのルール通りに生きとし生けるもののすべて
の刻々と日々の営みを見ていると思うと~~~
これぞ感動の日々なんだとつくづくと想う

このちっぽけな実が愛おしい~!
ぜんぶ大きく実るわけにはいかない!

エゴノキにもお花が鈴なりに~!
ジャパニーズ・スノーベルの愛称のとおり
プラプラぶら下がって、何て可愛い~!
お花の後には、黄緑色の実が一斉にぶら下がり
ヤマガラさん(ヤマガラの大好物)だけでなく
またまた、何て可愛い~!となる。

泰山木の葉芽が勇ましくスーッと伸びて
さすが存在感!花芽もコートを着たままで
丸っこい姿でもう咲く準備整えている
みんなみんな整然と決められたルール通りに!

まさに初夏!
人のからだも同じく、しっかりしたルールに
のっとって生かされているというけど・・・
こころの動きは、ルールはないような~?!
そのあたりはなかなか解明されないけど。
今の、人の在り様がますます凶暴さを増して
いるようで、その背景がおぼろげに分かって
いても、ぜんぶ置き去りにされているような社会。
心穏やかに暮らす日々が薄らいでいるような
不安がつのる・・・。
他人事としない、思わないで何かしないとと
思う日々~~~ながら・・・。