wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑へ~!

そろそろ秋野菜の畑の準備に入る!
土にスコップを入れ~耕すのは
久し振り!わが体力を測る目安に!
うーん・・・やっぱりなぁー~!
はーはー💛バクバクが早く来る
80才の下り坂はなかなかに手ごわい!
まぁ~しようがないから体の声に合わせて
ボチボチ回数多くにと~そんなレベルに!
畑のみんなのアイドルの金魚とメダカの
水槽の蓮の花が開き始めてる!!!

30分位の後に~

こんなスピードで開くんだ!
時間がなくて全開は見られずとも~
金魚たちが見ててくれる!

お隣のメダカも、えっ!メダカ?
と思えるぐらいに大きくなって
水草も茂ってきて~小さな小さな
憩いの場・・・。
疲れたら~竹ベンチに座ってしばし
眺めながら~こんな暮らしが心地いい!
蛙さんも一緒にのぞき込んで~!
後ろ姿にますます心癒される~!

コロナ蔓延がピーク!高齢者は
ますます出かけられなくて
畑の中が一番居心地よくて
安心の居所~。
旅に行く場所をいっぱい選び出しながら
旅友と旅計画をあれやこれやと準備して
コロナ退散の日をまだかまだかと待つ毎日
秋になったらねーーー~!と。
からだは束縛されていても、心は自由に
って・・・これからますますそんな日が
増えそうな~!ケセラセラ