wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

10連休に入る!

 連休といっても~365日お休みだから・・・何も変わることなくだけど!
 明日から久し振りに娘と孫たちが来るという。という事で朝から大掃除!
 日頃のサボり掃除のお陰で~いやいや汚いところが目に付いてキリがない!
 掃除しながら~、あんまりきれいにして迎えると、それがなかなかのプレッ
 シャーになるらしいという事を数年前に気がついた!こちらが娘宅に行こうと
 すると、大掃除してきれいにしなくっちゃと思うらしい。・・・そんな事
 考えもしなかったけど・・・。母娘という間柄も人それぞれだけど~微妙だね
 !。友人達とその娘との関係も、結構ややこしいという話をよく聞く。
 同居の娘と諍いが重なって、出ていったり~また戻ったり・・・。息子とは
 そんなにこじれることは少ないのに・・・心の奥に流れる本能的な感情も
 あるのかな~~~?・・・読み解くにはなかなか難しい。でも、母はいつも
 母親でいるんです。いつもこころにかけているのは間違いないから~・・・
 母娘といえども、お互い一人の大人として、上手に距離を保ってお付き合い
 !という事で、まあまあのお掃除でいいや~!
イメージ 1

イメージ 2

華やかなりし頃の~チューリップ
今を大事に過ごさなくっちゃ!
過去はもうない!未来はまだない!
今は今で今!今が繋がっていく~!
ステキなお休みを過ごしましょう~!