wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

霧雨の日は・・・。

   朝、雨の音しかしない~静かに・・・雨が何かにあたる音がやわらかい~!
   ふっと雨の音ってあるのかな~~~?耳をじーっと澄ます朝!
   遠くの山が街並みが、かすんでいる霧雨。
       お庭の花たちも雨露をたっぷり乗せて~ひっそりしている!
イメージ 1

イメージ 2


ハナミズキがいつの間にやら
咲いていて~!
先っちょに、ちょこんとのってる赤色がとってもお洒落!
白いだけだと寂しいけど~さすが!
作り主に拍手!


イメージ 3
今頃?今更!なんだけど・・・、今から゛ファーブル昆虫記”を読み始める。
テレビで見て、読みたいって思って即購入。そして、1不思議なスカラベを読み終わる。280ページを一気に!最高に面白い!思わず笑ったり~ちょっと涙しそうになったり~愛おしさがこみ上げたり。動物のフンをなんと巧みに使いこなし、生き子育てをする小さな小さな昆虫に魅了され続けて~何とも言いようのない感動!こんな婆ちゃんが~です。どこかの牧場に行って、フンコロガシと言われる昆虫に会いたい!見てみたい!足腰がやわやわになっても、地面をはいずるような暮らしになっても~
こんな虫さんたちの世界に入り込むことが出来れば・・・こんな暮らしも良いかもと思って~楽しみが待っていると思える!どうしてもっと早くこの本に出合わなかったのだろうと、遅かれしとも思うけど・・・わたしにとっては、出会いのご縁は
゛ちょうど今”だったとも思える。雨が降り続いてくれて~本が読めて~感謝!
                満足満足
      奥本 大三郎訳/解説 10歳から~大人と書いてあります。
      1-8巻まで。