wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

こんな桜も~!


       散歩道に、1本だけ~少し見慣れないこんな桜も・・・。
イメージ 1


イメージ 2ウコンさくらかな???と思うけど・・・。
少し黄色がかった~お日さまの光を受けると~
清楚で気品があって~この桜の大フアンに!!!
遠くから見るとほんのりした若草色がまた魅力的!
桜の種類の多いことに驚き!
ソメイヨシノもはるか昔の地殻の大変動があって、大島桜とエドヒガンというピンク色のお花が交配して
生まれた~と放映あり・・・。桜の起源もいろいろと説があるらしいけど~、その
ルーツをたどるのも楽しそう!そうよね~人も桜もみんなみんな~たどってきた長い長い旅路を想うと・・・抱きしめたいようなロマンを感じる。愛おしい~お手紙
                貰ったみたい~